のうこうな週末(パートツー)
嵐が暴れる夜が終わり、朝。(どうやら春一番が猛威をふるっていたらしい。)
本当にすごい音で一睡もできなかった!
二人は「そんなん吹いてた?」って…全力で遊ぶ二人は、全力で寝るらしい。
朝食はわたくしオススメの豆乳きな粉バナナスムージーを半ば強引に二人に飲ませることに成功。
そのまま仕事に向かう一人を駅まで送り、その足で玄武洞へ。
友人は玄武洞の自然の織りなす美にえらく感動していた。
写真や動画を撮りまくり。洞窟の動画を撮っていったい誰に見せるおつもりなのかしら?
こんな美しい光景を前にスマホいじるやつっているよねー(写真の右側)。
見んかい、見んかい、目の前の自然の美の爆発に心奪われんかいって、私やん。
この後玄さんと記念撮影!
豊岡初日は玄さんのことを「石うす」って呼んでたけど、すっかりファンになった模様の友人。
おみやげ売り場の手作り感満載の玄さんキーホルダーや、ハンカチなどにも「かわいいー!」と反応してた。ん?
いや、これぞ、旅先マジック!
「だれがいるの!?」って思うようなおみやげも結構意味のあるものなのだな。生の反応を見て勉強になった。
この後は久美浜レセプションガーデンへ〜
洒落たとこもありんす。ってとこも見せとかなーってことで。
季節が良くて緑がすごく綺麗でした。
うぐいすが何回も鳴いてて、その声を必死でスマホに録音する友人。
たしかにクリアに「ホーホケキョ」が聞こえるし、スパンが短い。
鳥のボイスを録音していったい誰に聞かせるおつもりなのかしら?(2回目)という素朴な疑問は置いといて、友人の興奮する姿を見るのは幸せあんど快感でした。
さすが人気店なのでお客さんが並んでいて待ち時間があったので、周りを散策。
久美浜湾で休憩しました。
「海きれいー!」という友人に「湾ね」となんども訂正。
湾と海ってどう違うん?と聞かれ淡水じゃないかな、なんて適当なこと言った。
湾は陸に入り込んだ海のことをいうらしいよーとここでお知らせしときます。
だから、ま、海でいいんじゃない?
この後レストランでお茶をして彼女も大阪に帰って行きました。
アッという間だったな。なんか寂し。さっきまで隣にいた君がもういないなんてってな気分。
まだまだ魅せきれてないところわんさかあったけど…それはまた次回に。
今回の旅での発見は色々あったけど都会に住む友人たちのスマホ使用度の高さ!
すごい。なんか若い!写真、動画、ボイスメモ…。使いこなしてたなあ。
それからソニプラって言うとおばちゃんなんだって。今は「プ・ラ・ザ」!
あー、勉強になりますう〜。
本当に2日間ありがとうー!また必ず来てね〜。